top about info & diary mail

diary

04 | 05 | 06 |
January | February | March | April | Attack! | May | June |
July | August | Saptember | October | November | December |

2005年3月31日

できた〜ぁあぁぁ!!
でも、TSUTAYAでタダで借りていた、カンタベリー物語
(I RACCONTI DI CANTERBURY)を見ることは出来ませんでした。



2005年3月30日



クミコフ、何とあと1枚だわ。



2005年3月28〜29日



気付いたら、現在進行中の絵本の原稿はのこり2枚で、
贅沢して見返しをつけるとすれば、あと3枚と迫っている事が分かった。
もしかしたら、ダミー本作れるかもしれません。
「よくぞ、会社帰りの1ヶ月で終わらせた!」と褒めるのは未だ早いが・・・

近頃のBGMは、グレゴリオ聖歌(Gregorian chant)やヨーロッパ中世の音楽、
エストニアの作曲家アルヴォ・ペルト(Arvo Part)と
ヴェリヨ・トルミス(Veljo Tormis)、もしくは全くの無音でいるかです。
この選曲は絵本の内容に関連しています。
これが終わったら、ハービー(マンじゃない方・・・マンもいいけど)やら
スライやら、エレクトリック・マイルスやら反動で聞きまくるだろうと思われます。

やはり、制作時は雰囲気作りが大事。
もっとも集中力が上がるといわれる、緑茶を飲んで・・・も
いつも飲んでいる為、気合が入りませんのでミルクか豆乳で
カフェオレを作って挑む毎日です。
エスプレッソだと胃に来るし、アメリカンだとトイレが近くなる。(カフェインだしね)
それはデ・カフェでも一緒なんだから不思議だ。
コーヒーといえば、ジャームッシュの「Coffee and Cigarettes」が気になる!



2005年3月25〜27日



ぬ〜ぅ、踏ん張れクミコフ!



2005年3月24日





スーツケースが届きました。
縦73cmなので、デカイ。他に66cmというものもありましたが、
旅行会社に問い合わせたところ、大体70cm前後のスーツケースの
人が多いと言われたので、これにしたのです。
もうひとつのルフトハンザ・バーションだったら
66〜70cm位のがあったのですが、こちらの国内での修理は
受け付けていないらしいのです。

しかし、RIMOWAのケース、大きい割りに軽い!
ポリカーボネイト(高性能プラスチィック)で
出来ているからでしょうか。
なにより有り難いのは、取っ手の長さが調節できる事。
小柄なので助かります。

・・・でも、デカイ。ほんとにこんなの持っていくのかな皆。
私が入っていく方が楽な気がする。



2005年3月22〜23日



22日、お姉さん家にまた一つ新たな生命が誕生!!
う〜ぅ、頑張れクミコフ!



2005年3月21日



我が故郷で地震があった。
もう、いつ天変地異が起こっても不思議ではない。
何せ、福岡って住んでみれば分かる事だが、めったに地震なんて起きないから。
マヤ暦は2012年で終わっている。



2005年3月20日



ジンガロを観に行きました!
馬と人とガチョウ、そして音楽というより「音」の集合体―コラボレーション。
一言で、感想を・・・と言われても出てこないが、
ジンガロ=生き方=哲学のように感じた。
バルタバスがシャーマンと言われているのも、頷ける。
DVD売ってたけれど、しばらくは記憶にだけ留めて置きたい。



2005年3月19日



ブライアン・L・ワイス博士の 退行睡眠、2度目・・・今度は明け方。
やっぱり、このCD早いよ展開が。もっとゆっくり喋って欲しい。
だから、見たような見てないようなです。ただ、昨日のおコゲさんは理屈抜きに私だ!
と感じたのは不思議でした。そして今日は、足元を見るまできました。

私は古代ローマ人がはいている様なブーツを履いて動き回っていましたので、
はじめここにいます!と言われても、どこにいますの?!って感じでしたが、
マスト(線上)の上にいて闘っている事が分かりました。
私はバイキングの髭オヤジでした。
近頃、アンデルセンというよりデンマークが気になっていたので
びっくりしてしまいましたが、どちらにしてもイケメンではないのだ。
そして昨日に引き続き、また男だったか!



2005年3月18日



ワイス博士の退行睡眠を就寝前にやりました。
ちょっと早くて、この日は生まれた所までしか見ることができませんでした。
・・・がなぜか唐突に、以前の自分の中の1人で、死んでいる男性の場面だけ見ました。
何か、焼け焦げていました。自然災害っぽくなかったです。戦争が絡んでいるように感じました。



2005年3月17日



今日は、比較的暖かい陽気だったので、他のコートを着ていきました。
朝は毎日慌しく出かけていくので、駅に来て定期がない事に気が付きました。
きっと前の日のコートのポケットに入っているのだろうと思ってパスネットを購入。
会社についてしばらくして、家族からメールが入りました。
なんと、私は定期券を落としいて、拾ってくださった方がセツの学生証を見て
セツに電話したら、セツから家に電話が来たらしいのです。

そういうアンビリバブルな事が起きました。

メールによると、その方は今会社なので、夜19時に最寄の駅に
届けておきますとの事。あぁ、セツの生徒で良かったと思う瞬間でした!
待っていてね〜セツ!



2005年3月14日



日記、お休みでした。



2005年3月14日



やっと断髪・・・髪色を元に戻したので中学校時代に戻ったような錯覚。
(はぁ〜これは言い過ぎたようです)自分へ気合!
今日はホワイトデーだったんだ。



2005年3月11〜13日



絵本・・・えほん!な日です。オープニングの絵に苦戦しています。
良いもの観なきゃやってられない!と思っていましたので、上野へミュシャとラ・トゥールを
観てきたのだった。あぁ・・・素晴らしすぎる!!なんてこった!
ちなみに、騎馬オペラ ジンガロは、まさか騎馬と木場公園とをかけているのだろうか?!



2005年3月10日



妹が誕生日なので電話したら、高校の卒業式がすでに終わっていた事を知る。
さらに、板橋美術館からボローニャセットが届いていた。感謝です。
今日は作戦を練って終わった日でした。ピッチを上げるんだ!



2005年3月9日



帰ったら、作業前にくずきりを鍋風にして食す。うどんも入れましたが、いらなかったかもしれない。
おなかいっぱいを通り越した。描き途中の絵を仕上げるが、次はどこからやるかな??



2005年3月8日



↑の画像は、紋章学を調べていたら見つかった中世の絵です。
左:イワン「あらやぁ〜ね、見つけちゃったわよ。えぇ〜い!」
右:テディ「(濁声)えへ♪」
上:テディのアイキャッチ。じゃなくて・・・本当セツ復帰したい。
今日は外資でコンサルタントを経て、今はアパレルの分野に挑戦されているKさん
(あら、わたしもKです)と久々にお会いしました。前に1度長電話したお陰で
久々という感じでなく、派遣で初めてお会いした時と変わらず、颯爽として素敵な人です。
まず、伊東屋にようがあったので待ち合わせまでに画材を購入。その後、1階でKさんと合流。
夕食は元祖オムライスのお店、煉瓦亭でもちろんオムライス。
今度は元祖カツレツ頂きに上がります。さぁ、ここを見てみなされ!

そのあとは、花椿珈琲店でお茶しながらミーティング。
5:5もしかすると4:6かもしれん、2人の人格・・・と言ったことを話し合いました。
この事柄、トップシークレット(よね)なので、この辺で。

借りたままだった図書館の資料を夫に返しに行ってもらいましたら、
怒られちゃったよ、もうブラックリスト入れますと言わんばかりだったと一言。
えっ、1週間位で?!と思ったのですが、そういう思考じゃダメ?
忘れていたわけではありませんでしたが資料としてあまりにも役立ちすぎた。
もう、こうなったらamazonで買っちゃおうか。


2005年3月7日



会社の昼休みに、今年のボローニャに来るエージェントや
出版社を検索。しかしまぁ・・・何と言うか膨大な量です。
自分の好きな絵本はいっぱいあるけれど、今の自分のスタイルに
ピッタリ来る(来そうな)所ってどこなのだろう。

BGMには↑の2枚。
家に帰ったら、昨日の続きを描く−1枚仕上げました。
でもこればかり集中してやっちゃっていいのか??
もっと他のネタは?!ネタならあるが・・・

頭の中がいっぱいいっぱいになってしまい、やるべき具体案は決まっていながら
一体何からやれば良いのかが分からなくなった日。



2005年3月5〜6日



みっちり絵本制作。16枚中(全て下地終了)3.5枚に色がつきました。
そして午後、エストニアニットのマフラーが届きました。そんな日々。



2005年3月4日



外は朝から大雪。私ったら雪・雨用の靴なんて持っていませんので、ローファーで外出してしまった。
交通機関は乱れ、走る事も出来ずに10分遅刻して出社。あぁ・・・こういう時の靴がほしい。
メーカーはどこのがいいかしらね。ジーザス、君ならどんなの頼む?
ビック・リボウスキのジョン・タトゥーロは必見です。



2005年3月3日



原画の下描き、やっと終わった。
昼間は会社のパソコンからエストニアのマフラーを注文。
もちろん、自分のお金でだよ♪あったかそうだ。



2005年3月2日



本当に危ないスケジュールだ・・・



2005年3月1日



おぉ!3月になってしまった。やめて欲しい〜



©Kumicov 2004-2005 all rights reserved.